■プロフィール

ダミーケイ

Author:ダミーケイ
アルペジオフルート教室代表・ウェブ上のハンドル。
アメリカのコメディアン、ダニー・ケイのダミー。
または「ガチョ~ン」の谷啓のダミー。
自分ではお笑い芸人と勘違いしている(笑)
目標はレッスン漫才でデビューすること(大ウソ)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
講師はやめません
あ、また1年放ったらかしでしたね(汗)
続けることの難しさを痛感しています。

他のブログなんか、5年ぶりの更新でしたもん(マジ)

さて、教室サイトから飛んでこられて方はご存知かと思いますが、4月いっぱいで、事業に一区切りをつけました。
ですが、レッスンはこのまま継続します。私自身も講師をやめるということはありません。
これまでの募集の仕方をすべて見直し、新たな環境を作るための新規募集停止です。

現在のホームページはコラム形式で、情報量は多いのですが、教室問い合わせに至る経路がちょっとわかりにくのが現状です。特に、ジャズクラスがすべてのレッスンルームに設定されてると思われる方が多く、その都度ご案内をしなければならない状況にあります。大幅なリニューアルが必要になりました。

また、現在の料金設定は2005年からほぼ据え置きとなっていますが(2008年から無料体験が有料になり、入会金を値下げしたことだけが大きな変更点です)「毎月受講回数を変更できる」というシステムが便利な反面、複雑さを生んでいることも事実です。

これらの状況を踏まえ、新規募集を取りやめてでも、完全なリニューアルを行わなければならないという結論に到達しました。営業しながらの新装オープンも目論みましたが、現システムで入会された方が新システムに移行するには、周知期間も必要になります。募集事業の停止は免れないと判断しました。

新システムの大枠は決定していますが、細部の調整が済んでおりません。また、これに伴うサイトリニューアルは非常に大掛かりなものになります。スケジュールとしては、5月中に料金システムの最終決定、以降7月いっぱいに賭けてサイトリニューアル、7月下旬から8月上旬にかけて新装オープンを予定しております。

足掛け10年の教室運営、生徒さんの目線というコンセプトのコラム群はこのまま残します。ご入会はしばらくお待ちいただくことになりますが、必ず再開いたしますので、どうかいましばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

スポンサーサイト
レッスン雑感 | 01:54:31 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。