■プロフィール

ダミーケイ

Author:ダミーケイ
アルペジオフルート教室代表・ウェブ上のハンドル。
アメリカのコメディアン、ダニー・ケイのダミー。
または「ガチョ~ン」の谷啓のダミー。
自分ではお笑い芸人と勘違いしている(笑)
目標はレッスン漫才でデビューすること(大ウソ)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
復活しました
2ヶ月募集をお休みしましたが、今日から再開です。
わたしたち音楽家は、大きな災害に見舞われたとき、真価を問われます。
災害直後の生と死、背中合わせの時期に、アートは何も役に立ちません。
まずは食料と水。そして、寒い時期には衣類が大量に必要でした。

生き延びるだけの時期を過ぎてからが、わたしたちの出番なのです。
心のケアに、アートは重要です。多くのアーティストが慰問に訪れたと聞きます。
残念ながら、その大事な時期に、私は訪れることができませんでしたが、
ひとつのコンサートを捧げ、義援金を送ることで、少しだけ役割を果たせたのではないかと思います。

結果的に、募集停止は事業の自粛と等しいことにもなりました。
多くの生徒さんが、休んだまま戻ってこない状況は、世の中がいい流れになっていない表れだと思います。

音楽は聴くだけじゃない。つらいときこそ、楽器を演奏してみてほしいのです。
自分の奏でる音で癒されることもあるからです。

季節は夏になりましたが、少しでも音楽で涼しくなれたら。気持ちだけでも。
そんな思いをこめて、また運営に勤しんで行きたいと思います。



この夏は、何年ぶりかにアルトフルートを吹きます。それもめっちゃ難しい曲です(汗)
今度は移調管で混乱して落ちないように気をつけないと(おいおいおいおいおいおいおいおいおいおい)
スポンサーサイト


レッスン雑感 | 16:26:07 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

